4.『増量は、狂っている。』

ここからは第二章と称して


増量がなぜ
今のあなたに必要か?


について書いていきます!


前回の記事を読んでくださり、

 


(あ、俺ただ喰い散らかしてたな、)

 たくさん食べる君がスキ! 食べっぷりのよい女性の好感度がスゴすぎた – ニュースサイトしらべぇ


なんて思ってしまった方

 

 


(何、、だと、、!!)

入門人間 - 小説家とは、纏わぬ事と見つけたり
驚愕した


それぞれいたかと思います。

 


そもそも何故増量なのか??

疑問 – illust STAMPO (イラスト スタンポ)
と、思った方は多いと思います。

 


もし


アメフト初心者でかつ増量で悩んでいる


特にオフェンスラインで悩んでいる


とにかく重さが欲しくて悩んでいる

 


上のどれか1つ
ほんの少しでも当てはまるなら


アメフトというスポーツにおける
増量の位置付けを、


特にあなたがオフェンスラインならば
それを確実に知り
今の頑張りにほんの少し加えていくことで、


短期間であなたにピッタリ沿った
増量法のベースをゲットしましょう!!

 


大学アメフト選手1年生

必ずと言って良いほど

言われる一言がある。


増量せよ。体重増やせ。重くなれ。


そう。

とにかく喰え増やせと昭和感ゴリッゴリの
増やし文句たち。


それに応えるように喰うが増えない1年生。


喰うのは得意なはずのに
なぜかご飯が鬱でしかたない。


というかなぜ

“増やせ増やせ”

コーチや監督は言うのか???


アメフトをするにあたって、
コンタクトが大前提のスポーツであることから、


体重が少ないと当たり負ける!!

体デカくするため!!!


があるのです、、、


あ、!安心してください!!


コイツそっち側か、、
とか思わんでください!!


たった1つの図形をイメージしてください!


三角形。


それだけです。

 


そして、


それを横に5分割して、


一番下


メンタル


その上に


体作り


その上に


フィジカル


その上に


ファンダメンタル


一番上に


スキル・テクニック

 


と割り振ってください。

 

 


f:id:machcommit:20201009204641j:image


できましたか??


ありがとうございます。

 


これがアメフトをする上で、


特に,私みたいな
泥沼上がりの”運動神経ド底辺人間
のルートを歩んでいるなと思う人こそ


この三角形しっかり意識してください!!


あなたが下手とかできてないとか言われるのは
体重が増えてないせいじゃない!!!

 

 


安心してくださいね。
増量できてないからといって別に
巧いプレーができないことなどないのですから。


ですが、

 

いつまでも増量で悩んでいても
4年間なんて終わってしまいます。


けど,

三角形の上2つ目には増量がある、、、

 


何が言いたいか。

 


増量を軽く考えるなよ。


ただ喰ってるだけで増えるのは,

体質や食べ方が
偶然マッチしているだけにすぎない。


にも関わらず、増量に本気で取り組み悩む人
喰え喰えと追い詰める
訳のわからんヤツが多すぎる。


だからこそ、

 

増量の立ち位置がどこにあって
何が必要で、どうすれば増えていくベースを作れるのか

 

また増量を成功させることでその先に何が待っているのか??

 

 


俺はこれを伝えるためにブログを書いている。