17.プロテインの新常識! ~1日○回!? カラダに○○をグィッ!~

この記事では


プロテイン
使い方について
話していくぞ!!


そもそも
プロテインを使う目的は

ハッキリしているか??


意外と『?』ではないか??

 

OK!

 

ここで

ハッキリさせておこう!


絶対NG!ダメな飲み方!

 

とりあえずガブ飲み

 

水みたいにいっぱい作って

とりあえず飲んでるあなた。

 

カラダ(かんぞう)に

恐ろしい負担キてます。

 

病気になっては本末転倒だぞ!


ただガブ飲みすりゃ
いいってもんじゃない!

 

逆に全く飲まない

 

これは、

シンプルにコスパ悪い!

 

実は

あなたが思っている以上の

カロリーと栄養を

練習で消費しているぞ!

 

プロテイン

レーニング後に

全く飲まないと、

帰宅中に

せっかく鍛えた筋肉が

どんどん分解されて

体重が減り、

本末転倒だぞ!!

 

 

今一度、

プロテインの基本的な
使い方と使いどころを

伝授するぞ!


ここでは筋トレや練習が
週に5回レベルの強度を参考にした
栄養のブチ込み方を話すぞ!


step 1
まずはトレーニング終了に
間に合うように作るぞ!


へ?
(知っとるわボケェェ!)

すぐ怒る・キレる人の性格的特徴15個と対処方法12個【専門家解説】 | Spicomi

 

ちょっとまってくれ。


レーニング後にシャカシャカ
→飲んではいないか?

 

 

上記のように、


レーニング後

30分までに飲もう!


とか言われたと思うが、、、


片付け・着替え・掃除etc...

 


意外と
作る+飲む時間なくない!?
(私だけかな??)


だから

レーニング前に
作っておく


そして、
ラストの種目が終わる前や、
ランメニューに入る前に、


”おえっ”しない程度
カラダに入れておく!
(全部飲めれば理想です。)


そして
オールハドル後に
残りを飲む!

 


そうすることで

栄養のゴールデンタイム

逃さず確実に

栄養をカラダに入れる

ことができるぞ!

 

 


2.一発のより回数で飲むぞ!


シェイカーのフチぎりぎりまで
入れてもうシャカシャカすら鳴らない
ダマダマプロテイン
しぶしぶ飲んでいるあなたへ。


もうつらいことは、止めましょう。

 


メーカーさんが
プロテインの袋に
書いている量
1回分は十分に足りるぞ!!


1度には一般人と同じ量しか
飲んではいけない!!


え?


(どーすんだよ、、!!)


回数だぁぁッ!


1.で練習・トレ後は
一杯飲んでいるから


寝る前!


まずは1.を確実にこなしてから
↑(けっこう重要ですココ。)↑


寝る前に同じくらいの量を作る!


そして、飲んで寝る!
おやすみなさぁァィィ!!
(※歯は磨きましょう。)

 

 

 

まとめるぞ!!

 

1.練習前

プロテインを作る!

 

2.寝る前に飲む!

 


まずはこの2つで
1日2杯ずつ
飲んでいくぞ!!